蟲魚琉音


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/24泉南

まだ火曜だというのに,ちょこっと泉南へ

高速飛ばしてジャスト1時間

前回の胃の内容物からバチに来るだろうとサンドワーム細身4インチで開始

まずは内向きから…

するとすぐにロリサイズがヒット!

でもあまりに小さいのでこいつはリリース

これで間違いないなと自信を持って外向きへ


しばらくすると15cm位の赤いのん

CA3I0501_convert_20120425223353.jpg

やっぱサンドワームが当たりやなと思ったのもここまでで,あとは何度もアタリはあるものの全く乗りません

確かに長すぎるので徐々に短くカットしますが,カットするにつれアタリはなくなります^^;

それでまた新品に変えるとすぐにひったくるようなアタリ!

しかしこれもフックまで届いていないようで,すぐに離されてしまいます

最初の10cm弱はちゃんとフッキングしたんやけどな??


ところで,少し離れてやっていた嫁さんはベビサのカラーを変えたりいろいろやってるみたいですが,全然反応がない様子

ベビサもダメかと,初物のビームスティック幻影クリア1.5に変えキャスト

すると何度かのショートバイトの後,ググッとはっきりとしたアタリ!

この日の最大サイズ22cmがヒット^^

横で何故かアジをヒットさせてた嫁さんにも同じワームをセットして間もなく,「来たよー^^」とメバをゲット

そのままポツポツと4つ追加したところでタイムアップとなりました



ちなみに,この日のヒットワームは他にピンワームのイキエビ

ベビサで無反応なこともあるんですね

RIMG0146_convert_20120425225652.jpg


さて,今回も胃の内容物ですが,やっぱり多数のバチとヨコエビ?系の甲殻類がちらほら

RIMG0158_convert_20120425225724.jpgRIMG0158_convert_20120425230051.jpg


小魚なんで食って無いんやろ??


  1. 2012/04/25(水) 22:40:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<4/27泉南 | ホーム | 4/20泉南>>

コメント

アジは上顎フックだったぜ~♪
ワ~イルドだろ~?w
  1. 2012/04/25(水) 23:58:56 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

短くすればするほどアタリなくなるって完全に食ってるもんと違ってきてるんですかね~(^^;)
未だアミ&バチ、それでもアタリあるぶん正解まで早そうですね!

それでもちゃっかり22cmお見事です♪
今月からは自分も泉南行きま~す!
  1. 2012/04/26(木) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. mucho #mqUvZtlY
  4. [ 編集 ]

確かに上顎にがっちり決まってたね
でも,ワイルドかぁ~??w
  1. 2012/04/26(木) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

muchoさん こんばんは

長さを半分より少し長めにしたらアタリが無くなりました^^;
切らずに長めのアシストフックかましたら,面白いかも?

22cm釣れてくれてよかったです
これをヒントに何とか後が続けれました

また,コラボよろしくです^^

  1. 2012/04/26(木) 22:40:15 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushinchu.blog.fc2.com/tb.php/10-152a5c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chappy

Author:chappy
蟲と魚とロックが好きな一児の父です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

蟲 (2)
魚 (20)
音楽 (2)
食 (2)
日常 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

