蟲魚琉音


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/4南紀

年末年始に続いて3度目の南紀です

朝マズメ狙いで3時ごろ開始

今日は異様に海藻などのゴミが多く,やたら引っかかります

嫁さんも何度も仕掛けを掛けてしまい,ラインブレイクしています(><)




そんな中投げ続けていると,ググッと明らかに大物のアタリ!

足場が高いのでちょっと不安にもなりましたが,抜きあげてみると…



RIMG0342_convert_20120505082723.jpg

自己ベストタイ,今季最高の28cmです^^

ここいらではレギュラーサイズみたいですが,このサイズになると重いし,さすがによく引きますね




喜んで投げ続けますが,なかなか後が続きません^^;

相変わらず海藻がしょっちゅう引っ掛かってきます…

そのうち,嫁さんにもヒット

ウルトラライトなトラウトロッドがブチ曲がっていますw

嫁さんが上げたのは自己ベストの25cm,こいつもよく引いていました^^

その後,自分も同サイズを追加し,さらなる追加を目指します




…が,しかし朝マズメは時合が短いですね

すぐに辺りも明るくなってきてきました

海には木やら海藻やらなんだかいっぱい浮いてます

木に引っ掛かってしもたら,そらラインも切れるわな^^;

明るい内に入って,下見しとくべきだったかもですね




そんなこんなで今回,数は少なかったですが,まあ家族3人分ちょうどやし,ええサイズなんで良しとします^^

RIMG0343_convert_20120505090501.jpg




最後に記念撮影w

RIMG0347_convert_20120505090628.jpg




  1. 2012/05/05(土) 23:10:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<ビスコッティ | ホーム | 4/28-29 東かがわ>>

コメント

お初カキコミなMONSTER BITEのkazzmaです。
早速ロンTでの釣果画像いいですね!

沖縄にはないターゲット、いつかは挑戦してみたいです。
もちろん食べてもみたいです!笑
  1. 2012/05/06(日) 17:08:25 |
  2. URL |
  3. kazzma #-
  4. [ 編集 ]

kazzmaさん,こんばんは

訪問ありがとうございます^^
そういえばメバル,沖縄にはいないんですね
でも,また別の魅力的なターゲットがいますもんね
内地のメバルも機会があれば是非狙ってみてください
美味しいですよ^^


大阪のミナミでロンT来て,G-STAR RAWやAVIREXなんかのショップ回りましたよ!笑
  1. 2012/05/07(月) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

一日違いで南紀入りしてたんですね
ご夫婦で素晴らしい釣果ですやん!!

僕も20Upのメバルが釣りたいっす

  1. 2012/05/07(月) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. とと坊主 #-
  4. [ 編集 ]

とと坊主さん,こんばんは

ホント一日違いだったんですね!

なんとか二人とも釣ることができましたが,もう少し数も楽しみたいです
でも,まあいいサイズなんでかなり嬉しかったです^^
  1. 2012/05/08(火) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

でっか~すげっす!
奥さんも25ですか~おめでとうございます♪

やぱ南紀はイカもメバルも聖地なイメージあります。
いっぺん行きたいんですが、仕事ラッシュで今年も結局行けずでした(^^;)
  1. 2012/05/08(火) 01:27:16 |
  2. URL |
  3. mucho #mqUvZtlY
  4. [ 編集 ]

例のポイントやん!
日の出まで2時間もなかったんちゃう?
泉南の28と違い南紀の28は迫力ありそう。
  1. 2012/05/08(火) 21:09:46 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

muchoさん,こんばんは

一口に南紀と言っても広すぎて,どこでやったらいいのか全然わかりませんが,今回ええサイズが釣れてなかなか楽しかったです

吉野から熊野抜け,のんびり走って3時間ちょっと
お仕事も大変なご様子ですが,ぜひ狙ってみてくださいね^^
  1. 2012/05/08(火) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

まこっぴさん,こんばんは

イタリアでもやってみたらもっとデカいん釣れたかも知れんで^^

今回もすぐ明るくなって,ソッコーで終了
夜のうちに釣れたらもっと楽しいんやけどねぇ
  1. 2012/05/08(火) 22:37:38 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

w(°o°)w おおっ!!

ごっついのん釣ってはりますね~。
メバルも20cm超えたら1cm違いで全然違うんで、28cmって相当強力なんでしょうね~。
奥さまの25cmもさすがです。
羨ましい。

ここのところパッとしない釣果ばかりなんで、僕も久しぶりにごっついのん釣りたいですわ~。
宝くじなみの確率かもしれませんけど...。
  1. 2012/05/08(火) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. ケンケン #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ケンケンさん,こんばんは

これでも南紀だとレギュラーサイズらしいんですよ^^;
自分的には十分ですけどね

泉南だと去年の実績もあるし,例のポイントが一番可能性ありますよね
みなさんなかなかタイミングが合いませんが,何とか今シーズン行きたいですね!
  1. 2012/05/08(火) 23:50:21 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushinchu.blog.fc2.com/tb.php/13-72d631bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chappy

Author:chappy
蟲と魚とロックが好きな一児の父です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

蟲 (2)
魚 (20)
音楽 (2)
食 (2)
日常 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

