蟲魚琉音


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/19南紀

今月2度目の南紀遠征です

まず出発前に,いつもお願いしているAnri Hairで息子とカット

CA3I0513_convert_20120521203458.jpg

そろそろ暑くなってきたので,二人とも両サイドを思いっ切り 刈上げですw



さて,身支度もできたところで南紀へと向かいます

吉野から熊野方面へ抜け,ゆっくりと走って約4時間

やっぱり遠いですね

現地には明るい内に到着,腹ごしらえしながら深夜までしばし休憩

そして日付が変わるころ,いよいよ開始です♪

今日もデカいの釣ったるで~と張り切って打ちますが,一向にアタリません…

ココはいつも明け方にまとまって釣れるので,今回も明け方勝負か??

しばらく様子見していた息子も,釣れる気配がないとわかると,早々に遊び始めます

闇夜に小学生が何して遊ぶねん?と思っていると,こんなことやってました

RIMG0554_convert_20120521205044.jpg

そんなこんなで時間だけが過ぎ,いい加減飽きてきたところで,ようやく嫁さんにヒット!

ロッドが柔らかいので大きく曲がっていましたが,上がってきたのは20cm級

南紀ではちと物足りないサイズです

それでも1匹釣れたので,二人とも俄然やる気になって打ち続けますが,一向にアタらずじまいでそのまま辺りも明るくなってタイムアップとなってしまいました

南紀まで来て,釣れないとキツいですね…

まあ,時期的にも終盤,そんなもんかも知れません

これに懲りず,また来シーズンに期待です

RIMG0555_convert_20120521210454.jpg



その帰り道,20年ぶりに鬼ヶ城へ寄ってみました
なかなか凄い景観ですね

RIMG0568_convert_20120521210707.jpg

ご当地ジュースにはこんなのが
RIMG0558_convert_20120521210850.jpg











  1. 2012/05/21(月) 20:33:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<5/26泉南 | ホーム | ビスコッティ>>

コメント

20年前の鬼ヶ城の記憶がありません(>_<)
疲れが限界に来てたんやと思う^_^;
  1. 2012/05/21(月) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集 ]

いいサイズですね!

今回も奥様は好調のようですね…♪
僕も久しぶりに砂浜で投げ釣りをしました。
カレイとコチが釣れましたがサイズは小さいです。
そろそろキスを期待してます。
いまだに、小学生の頃に買った竿を愛用してますよ。
  1. 2012/05/21(月) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. PA-マン #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

遠征お疲れ様でした
鬼ケ城に行かれたんですね
僕はその先、もう少し東に行った所で
エギにヤエンするんですよ

秋になりましたら挑戦してみて下さい!!
  1. 2012/05/22(火) 12:55:17 |
  2. URL |
  3. とと坊主 #-
  4. [ 編集 ]

まこっぴさん

行ったのは写真があるから事実やけど,ディテールは覚えてへんね^^;
  1. 2012/05/22(火) 18:59:43 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

PA-マンさん

あの激シブの中,1匹でも釣り上げたのはなかなか大したもんです

投げ釣りもいいですね!カレイは小学生以来釣ってません^^;
私の投げタックルも30年物ですよ^^
  1. 2012/05/22(火) 19:02:20 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

とと坊主さん

そうなんですか!
あのあたりも濃さそうですね
ヤエン師の方々は結構広範囲で見かけました

私のイカは通算4杯・・・^^;
今年は真面目に挑戦してみます
  1. 2012/05/22(火) 19:05:33 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

メバル、シブいですか〜
このところ近場でもあまりよくないようですが、6月からまたメバル再開します 笑
あくまでイカと並行ですけど。。

赤いメバル、キレイですね(^^)
奥さんさすがです!
  1. 2012/05/23(水) 21:11:30 |
  2. URL |
  3. mucho #mqUvZtlY
  4. [ 編集 ]

muchoさん

泉南もイマイチだそうですね
今週末は泉南予定ですが,釣れるでしょうか??
イカも見てみたい!

嫁さんはなんか最近 確実に持ってます^^;
  1. 2012/05/23(水) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushinchu.blog.fc2.com/tb.php/15-114d872a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:chappy
蟲と魚とロックが好きな一児の父です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

蟲 (2)
魚 (20)
音楽 (2)
食 (2)
日常 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

