蟲魚琉音


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/1泉南

金曜夜中,きらきらアフロも終わったころ,急遽明け方までの2時間勝負で泉南ゴロタに行くことにしました

前回,嫁さんが小さいながらも連発させていたこともあり,今回のターゲットはソイ&ガッシーに決まりです

とはいうものの,とりあえずはメバル狙いでフロート遠投

しかし何度投げてもフグばっか

釣れなくてもことごとくワームが食いちぎられます

嫁さんはというと,相変わらずソイ&ガッシー上げてます…


…メバル,もう絶滅したな ということでソイ&ガッシー狙いにチェンジw

すると,いきなりミニソイ!

その後もミニガッシー!ミニソイ!ミニミニソイ!ミニガッシー!……と止まりません

しかも,小さいながらも結構引くのでめちゃ楽しいです

結局,辺りが明るくなっても釣れ続け,終わらない感じでしたが,根掛かりでラインブレイクしたところでストップフィッシングとしました

CA3I0531_convert_20120602214732.jpg
バケツから離れていたときはそのままリリースしてたので,実際は二人で30ちょっと

持ち帰るにはかわいすぎるサイズなのですべてリリースしましたが,ちょっと病み付きになりそうです

  1. 2012/06/02(土) 21:43:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<新種のコガネムシ | ホーム | 5/26泉南>>

コメント

お久です。
リリースサイズとはいえ、こんなに数釣れたら楽しいでしょうね~。
  1. 2012/06/03(日) 01:44:38 |
  2. URL |
  3. kazzma #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!めっちゃ釣ってますやん。
こんだけ釣れれば楽しいでしょうね。
写真なので、サイズは言わなければ分かりませんよ。
そこはあえて触れずに、そっとしておけば...。(笑)

僕は最近ウキ釣りばっかりなんで、シーズンが終わってしまう前にもう1回メバリングやってみようかなぁ...。
  1. 2012/06/03(日) 21:22:21 |
  2. URL |
  3. ケンケン #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ソイにガシラ、こう小さいのが釣れる前に親が爆り…
例年やと秋のエギングが始まる9月あたりに成長したこの子らが爆ります(^^)

エギングご一緒する際、日中ラーメン&ガシラのちエギングしましょ♪
  1. 2012/06/04(月) 01:06:44 |
  2. URL |
  3. mucho #mqUvZtlY
  4. [ 編集 ]

こりゃまた、楽しそうな数を釣られてますね

娘にもこれぐらい釣れる
釣りしたいわ~って言われました(汗)
長らく、ガシラ食べてないしのおまけつきで
  1. 2012/06/04(月) 11:18:41 |
  2. URL |
  3. とと坊主 #-
  4. [ 編集 ]

kazzmaさん

小さくてもロッドも柔らかいので結構引きが楽しめます^^

再来週末,沖縄入りです
慰安旅行なんで釣りできるかどうか??
  1. 2012/06/04(月) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

ケンケンさん

でも,バケツにこんなに詰めれるサイズなんで(笑)
ゴロタで朝マズメ,黄色いワームで爆釣でした
是非やってみてください!
楽しいですよ^^
  1. 2012/06/04(月) 21:44:18 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

muchoさん

小さくても楽しめたので,これがみんな親サイズなら言うことなしですね!
秋にデカくなってまた釣れてくれるといいですねぇ
エギング,今から楽しみです~^^
  1. 2012/06/04(月) 21:47:49 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

とと坊主さん

投げるたびに釣れたので,娘さんでも簡単に釣れると思いますよ^^
ただ,ガシラは少なくて,しかもmax17cmなんで,食べるにはちょっと物足りないかもです^^;
  1. 2012/06/04(月) 21:50:54 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushinchu.blog.fc2.com/tb.php/17-7d601d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:chappy
蟲と魚とロックが好きな一児の父です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

蟲 (2)
魚 (20)
音楽 (2)
食 (2)
日常 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

