蟲魚琉音


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/20泉南

金曜夜,久々のメバリング出撃です

ただ,天気が怪しく,家を出てすぐ雨がぱらついてきました

道中も降ったり止んだりで,どうなることかと思いましたが,ポイント到着後はなんとか雨も上がり,風も波も無い状態でなかなかいい感じです^^

まずは岬公園辺りから探っていきますが,干潮間近で潮位が低く,アタリも全くありません

そのまま少しずつ北へ移動しながら,いつものポイントに着くと先行者がちらほら

しかし,いまいちな様子でしばらくするとウチら夫婦だけになりました

そのまましばらく投げているとようやくクククッといい感じのアタリ!

ようやく20cm弱ひとつヒットです

CA3I0494_convert_20120421234933.jpg

嫁さんも同じコースを通して同サイズを追加,それからはショートバイトがしばらく続き,なかなかヒットさせられず,ようやく掛けた1匹は15cm弱

そのままショートバイトも無くなったところで納竿です

時間的には全体で2時間弱でしたが,なんとか久々にメバルが見れて,楽しい釣行となりました

RIMG0105_convert_20120421234904.jpg


追記

帰ってから胃の中をチェックしてみると,ほとんどがバチ

その中に一匹だけ噂のワレカラが!

RIMG0109_convert_20120421235022.jpgwarekara_convert_20120422000449.jpg





  1. 2012/04/21(土) 23:51:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<4/24泉南 | ホーム | 沖縄~渡嘉敷島 4/6-8 【食編】>>

コメント

金曜夜行かれてたんですね(^^)
時間が少なかったんで、連絡しようか悩んだんですが、実はうちも嫁さんと一緒でした。
嫁はシラサでやったnんですけどアタリナシでした 笑

20UPさすがです!
それにしても…まだアミ食ってるんですね…
金曜は完全に小魚意識した釣りしてしまいました…
後から思えばそれが失敗やったのかな~って。
  1. 2012/04/22(日) 13:24:23 |
  2. URL |
  3. ムーチョ #mqUvZtlY
  4. [ 編集 ]

金曜日の夜に出撃されてたんですね。
しかもご夫婦でとは、なかなかタフですね~。
その日、僕は途中で立ったまま居眠りしそうになってました。(笑)

短時間の釣行で20cmクラスの顔が見られればOKでしょう!
今度は例のポイントへ一発大物狙いに行きましょうか?

またご一緒しましょう!m(_ _)m
  1. 2012/04/22(日) 22:18:20 |
  2. URL |
  3. ケンケン #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ムーチョさん,こんばんは

奥さんもご一緒だったんですね
今度は是非一緒にワイワイやりましょう^^

続けざまに2つヒットしたので,もっと数を期待したのですが,結局すぐに打ち止めでした

私も胃の中観てビックリ!
小魚,全然食って無いなんて思いもしませんでしたよ
  1. 2012/04/23(月) 20:46:12 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

ケンケンさん,こんばんは

ウチはいつも嫁さんの方が行く気満々です^^

私もあのまま続けてたら,それこそ寝ぼけてテトラから落ちそうなんで,早々に退散しました^^;

まあ,20cmクラスが来てくれただけよかったです

例のポイント,いいですね!是非皆でデカいの釣りましょう^^
  1. 2012/04/23(月) 20:50:34 |
  2. URL |
  3. chappy #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushinchu.blog.fc2.com/tb.php/9-f26a47da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chappy

Author:chappy
蟲と魚とロックが好きな一児の父です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

蟲 (2)
魚 (20)
音楽 (2)
食 (2)
日常 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

